
更新2021.05.06
事実は小説よりも奇なり。意思を持つ「ジープチェロキー」に遭遇
外車王SOKEN編集部
ジープといえば、山道を走るゴツゴツした4WDのイメージですが、実車はゴツゴツしているどころか、スタイリッシュで可愛らしく感じます。
ギャップが魅力的なジープチェロキー
初代から5代目までそれぞれ特徴や魅力はありますが、このダイナミックかつ繊細なボディや性能は、特に男性を中心に人気のある車種です。モテ車なんて言われていたりもしましたね。
ジープ愛好家の方なら乗ったことがある!今も現役!という方も多いのではないでしょうか。
そんなギャップが魅力的なジープチェロキー君。オーナー様とお話しをさせていただき、無事に商談成立となりました。その後、お客様と車内でジープチェロキー君との思い出話をしながら契約をしようとした、まさにそのときに事件が起こりました。
「ボンッッ!!」
突然、爆発音が住宅街に鳴り響き、エンジンルームから立ち上る白い煙で目の前の視界が塞がれました。ボンネットを開けて見てみると、ラジエーターの辺りから煙がモクモクと出ています。
契約直前での出来事でしたので、お客様も私も戸惑いましたが、もしかしたら「売らないで!!」という、ジープチェロキー君からのオーナー様へのメッセージだったのかもしれません。 しかし、いつかは別れが来るのが車とオーナーとの宿命なのかもしれません、、、
猫は12〜13年飼うと化け猫になる(諸説あり)と言います。そして、このジープチェロキーは生産されてから約15年が経過しています。もしや、いつのまにか意志を持ってしまったのか…?そう思ってしまいたくなりました。
発売されてから15年以上経っているおクルマを所有しているオーナー様、あなたの愛車も…もしかしたら意思を持っているかもしれません。間違っても、運転中に「そろそろ次のクルマに乗り換えようかな」なんて呟かないほうがよさそうです(笑)。
まさに事実は小説よりも奇なり…。嘘のような本当の話でした。
ジープ チェロキーを高く買い取ってもらうには
ジープ チェロキー を高値で売却したい場合は外車王がおすすめです。輸入車に精通した専門スタッフは ジープ チェロキー の特徴及びセールスポイントを把握しているため、一般買取店では評価が難しい車種でも正確かつ高額査定を実現します。一般買取店で思った金額が出なかった方、ディーラー下取りに不安のある方、一括査定にうんざりの方など、愛車の価値を少しでも理解してほしいとお考えでしたら、ぜひ外車王にお任せください。